フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« なんとΣ(゚д゚lll)コンポンチュナン最後の週末です。 | トップページ | カンボジア通信最終号 »

2012年6月27日 (水)

日本帰国1週間

みなさんこんにちは。

私は6月20日に無事成田に到着し、東京での研修を終え現在は岩手県におります。

カンボジア派遣中に、温かい励ましの言葉を下さった皆様

本当にありがとうございました。

連絡が遅くなりまして本当にごめんなさい。

私は元気です。

カンボジアの様子を伝えるために始めたこの「はじめのい~っぽ」

ブログの最後はもちろん「さよならカンボジア」

で締めくくる予定だったのですが

筆不精な私。

帰国準備~帰国まで毎日があっという間に過ぎていきました。


実家の岩手県に着くと、以前と同じ生活が待っていました。

違っているのは、両親が少し歳をとってしまったことと

自分から見える景色。

同じ場所、同じ生活にに戻ってきて初めて、

あまり変わっていないとおもっていた自分が(肌の色以外)

やはり少しずつ変化していたのだということを感じています。

ただそんな気持ちもきっと今だけのものでしょう

だから

はじめのい~っぽはもう少し続けたいと思います。

もしよろしければお付き合いください。

« なんとΣ(゚д゚lll)コンポンチュナン最後の週末です。 | トップページ | カンボジア通信最終号 »

コメント

お帰りなさい!そして、お疲れ様です。

ずっと読ませてもらって、元気をもらい、時に色々と考えるきっかけをもらっていました!

出発前に話していた、できたらいいねって言っていたことを私の体たらくでこなせずに申し訳ない…(>_<)

また、千葉に来る時にはぜひ、連絡下さい。そして、お話が聴ければと思います!よろしくですm(__)m

ありがとうございます。
千葉には必ず行きます。
またあのお店やこのお店で美味しいご飯が食べたいです(^O^)/

おかえりなさい!!長い間お疲れ様でした。
終わってみるとあっという間、なのかな?
あんなことやこんなこと、聞きたいことがたっくさんです。
千葉に来た時には是非ご連絡くださいね!
花園の街も少しずつ変化していますよ~。
またお会いできるのをみんなで楽しみに待っています。

なおすけさん
連絡ありがとうございます。
なんだか終わってみると本当にあっという間の2年間なんです。
自分でも不思議な気がします。
でもちょっと前までカンボジアの生活が日常でした。
こんな経験ができたなんて、家族や周りの友人たちに本当に感謝します。
花園にももちろん遊びにいきますね。

お疲れ様でした
2年間、振り返れば早かったでしょうね
ゆっくり 癒してください

箱崎さん、こんにちは
カンボジアで調整員をしていました廣瀬です。家内と二人で東北を旅してきました。花巻の鉛温泉にも一泊してきました。数時間前に静岡に戻ってきました。箱崎さんは元気にしてるかな、と思いブログを探し、コメントを書いた次第です。元気ですか?
廣瀬拝

ブログとしては更新されないまま止まっていますが私の感謝の気持ちを書かせてください。
高校時代、本当に短かったけれど最低限の事は十分教えてもらった。その知識が今、本当に身にしみてありがたいです。

いまさら・・・観いないかもしれないブログのコメント欄に書きたくなった気持ちはNHKのドキュメントを見たからです
ごめんなさい
もらった参考書を津波で流してしまってごめんなさい。でも、無駄ではなかった。 私の中では先生は私の人生を変えてくれた恩人になります。

私は今、本当に挫けそうな人生です。弱音言っていいても何にも始まらないとわかっていますが。
現実ってとても寂しいんだなーと感じます。

いまもまだみていてくれたなら本当にお世話になりました。ありがとうございます。
先生の授業大好きでした。ヨ♪

これからも頑張ってくださいね。

大船渡高校卒業生 TY

TY君
見てます!見てますよ!
本当に連絡ありがとう。
こんな風にして、また君と繋がる事が出来るなんてインターネットに感謝します。
人を励ますのは、人から貰った言葉だと
友人が教えてくれました。
もしかして、私の言葉が君にとっての
「貰った言葉」になってくれたとしたらこれほど嬉しい事はありません。
TY君に「貰った言葉」も私にとって忘れられない一言になりました。
本当にありがとう。

実は今、教員から少し遠ざかっています。でも、いつかまたやっぱり「先生」がしたいと思います。
本当にありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411264/45938566

この記事へのトラックバック一覧です: 日本帰国1週間:

« なんとΣ(゚д゚lll)コンポンチュナン最後の週末です。 | トップページ | カンボジア通信最終号 »