フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 6月5日(火) 帰国まであと15日 | トップページ | 日本語教室 ラスト »

2012年6月 8日 (金)

6月7日(木) 帰国まであと13日

もう。

ネットがよく途切れてしまう我が家ではブログは一苦労です。(と一言言わせてください)



今日はお別れ会でした。

送別者がお別れ会を開くカンボジア。

最初はなんか変だなぁと思いましたが

別れが近づくとお世話になったみんなにお礼がしたいと思うものです。

そんなときお別れ会はもってこいです。

といっても何か特別なことがあるわけではなく、みんなで食卓を囲みます。

やっぱり食事が大切なカンボジア

019_3

あとお酒も。。。

顔と洋服のいろが同じ~と笑われました。

021_3

こちらの人も乾杯が大好きです。

026

朝から市場にいってネアックルー(私の右隣の女の人)と一緒に

日本食(巻き寿司とコロッケ)も作りました。

みんなも美味しいと言って食べてくれたし

ほんとに楽しい食事でした。

023_2_5

先生たちからお土産もいただきました。

とても綺麗な卵色のシルクの織物です。

日本に帰ったら着物に仕立てたいと思います。

白い帯がきっと似合うはずです。

(帯もないし、着付けもできないのですが。。。まぁ練習すればなんとか)

みんなありがとう~


« 6月5日(火) 帰国まであと15日 | トップページ | 日本語教室 ラスト »

コメント

送別会を自分で開催するというのも、なるほど、理にかなっている気がしますね。多くの思い出とともに、涙のお別れになるのでしょうね。

こちら、日本では多くの人が帰国を待ち望んでいます。色んな話を聞かせて欲しいと思っています。お会いできる日を楽しみにしています。

もうひと頑張り、応援しています。

箱崎先生!
覚えてますか(^o^)??
先生のカンボジア通信いつも見てました(^ ^)
先生のお帰りを楽しみに待ってます(*^^*)

ぼちぼちだなぁ〜と、思っていました。

あと2週間弱!!

ブログで近況みつつ、ご様子を拝見したり・豆知識増やしたり・私自身の励みにしてました。


帰国後も報告会等々、忙しいと思いますが、近くに来る時は連絡下さいね。
お馴染みのお店で、女子会しましょう♪


あとひと頑張りですね。
健康と無事故と幸せを、願っています。

ありがとうございます。
嬉しいです。

そして。。。
「お馴染みのお店」カンボジアで何度思い出したことか!
美味しいお刺身が食べたい!
お父さんに会いたい!
ぜひぜひ女子会しましょう♫

松永さん>
ありがとうございます。
もうそんな言葉を言ってもらえる時期なんですね。
今の日常はカンボジアにあって、それがあと2週間もすると非日常になるというのは不思議な気持ちです。
カンボジアでも日本でも同じように多くの人に出会うことができました。
日本への帰国も楽しみです。

多田さん>
コメントありがとう!
嬉しいです。
もちろん覚えていますよ。
みんなのことは今でも思い出すんです。
カンボジア通信最終版を現在作成中です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411264/45572457

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(木) 帰国まであと13日:

« 6月5日(火) 帰国まであと15日 | トップページ | 日本語教室 ラスト »