フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« こちらも最後の授業 | トップページ | 日本帰国1週間 »

2012年6月11日 (月)

なんとΣ(゚д゚lll)コンポンチュナン最後の週末です。

いろいろ忙しかった1週間。

気になるのか毎朝早くに目が覚めていました。

今日はお休み。

昨晩は「よしっ 寝坊するぞ~」と思ったのですがやっぱり早起き。(歳のせい。。。??)

でも東向きの我が家は朝がとっても気持ちがいいんです。

外がだんだん明るくなって、白いひかりが窓から差し込んできます。

お庭では大谷さんたちの掃き掃除が始まっています。

バイクの音はまだまばらで、聞こえてくるのは鶏の鳴き声、犬の声、鳥の話し声

010

せっかく早起きしたのでプサー(市場)に遊びに行くことにしました。

豚の頭や、右腕くらいの大きさでぬるぬる光る淡水魚や

スナック替わりのあげコオロギがならぶ市場に、初めは「うわぁ。。。」と思ったわけですが

今では楽しいです。

とくに朝の市場は人も多いし、モノも多いし新鮮で飽きません。

今晩の夕食とかぼちゃのデザートを手に入れました。

それにしても、今日はいろんな人に声をかけられます。

近所のおばちゃんが

「タウナー?(どこ行くの?)」

市場にいくとロックルー(男の先生)にばったり遭遇

「ティンアイ?(何買ったの?)」

写真屋さんに行こうと家を出ると、近所のネアックルー(女の先生)が

「マオレーンサン!(ちょっとよって来なさい)」

こんな優しい人たちに囲まれてコンポンチュナンで過ごしてきました。

« こちらも最後の授業 | トップページ | 日本帰国1週間 »

コメント

町に人に、癒されパワーをもらっているようですね。
地元の方々は、箱崎さんに癒しとパワーを、頂いていて、お互い様って感じなんじゃないかなぁ〜

今、沢山のラストを感じる時期ですね。


週末を良い過ごし方を、したようですね。
思い残すことがないように、残りの時間をお過ごし下さい。

パワー。。。あげられたのかなぁ
もらうことのほうがずっと大きかった気がします。
もう任地に帰ることがないのはなんだかとても複雑な気分です。
もっとすっきりするのかと思ったんだけど。。。

大家さんとのお別れは辛かった。。。

また会いに行こうとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411264/45608555

この記事へのトラックバック一覧です: なんとΣ(゚д゚lll)コンポンチュナン最後の週末です。:

« こちらも最後の授業 | トップページ | 日本帰国1週間 »